のどがいた~い! で、思い出したこともろもろ

熱があって、朝起きてぼ~~っとしていたら、思い出した。!(^^)!
ミルフォードトラック行きの話はどうなったんだ~~~~!?
「時間がありません」とは、家人の言葉。しくしく。でも、やっぱり仕事優先だよね。

ボクシングミット打ちレッスンが曜日変更になって、シングルスレッスンに行ってきたら、
ベテランの方が一回受講でいらっしゃって、とても面白かった。
「バカ打ち」クラスが、「シングルスクラス」になっていた。
「また来ます」とその方がおっしゃったので、私もこのクラスを継続して受講したくなった。
ボクシングパーソナルレッスンは開始時間が遅れることが多く、仕事を抱える私にはストレスになっていたので、火曜夜はボクシングをやめてテニスに行こうかな、と思っている。

新しいことの始まりは、今までのことがお休みになったタイミングで訪れることが多い。
(テニスプライベートレッスンが1か月お休みの間に、ジュニアコーチのシングル個人スレッスンをはじめた)
ボクシングは、家人の家の近くのボクシングジムに通おうかな。

で、今回の体調不良、(8~10人生徒の)集団テニスレッスンで体が冷えてしまうことが原因。
私は、アップに時間がかかり、エンジンがかかりだすと長時間動くことができるタイプ。
(集団で走ったり自転車に乗ったりすると、ちょうど体が温まった段階で休憩が入るので、かえってつらい。
ということを、女性ランナーの佐藤先生に教えてもらった、彼女の企画する催しは、長時間動いてくれるから楽しい。
だから、ランやバイクの集団走行を一切やめた)
個人レッスンだと、けがのしにくい脈拍ゾーンでレッスンしてくれるので、やっぱり楽しい。
(たまに、口から胃が出るんじゃないかと思うくらい限界域ゾーンで動かされるが。
たとえば、「左右前後の振り回し練習を1セットします」と言われて、結局延々続くとか。
ボールが来ると体が反応するので、そのうち「おえっ」となる。
「コーチ、1セットって言ったじゃないですか!?」ぷんぷん。
「いや、だって、まだ動けそうだったから」にやり)

で、熱にうなされながら、来期のスクールレッスンをどうしようかなあ、と。
ほかの方たちのブログを読んでいると、生徒3人以下のスクールレッスンがうらやましい。
その3人がガンガン打つ男性だともっといいな。
(「しこり女性」のふわふわ無回転ボールが苦手だから、それもいいか)

しんどいけど、今日もテニス打ちとボクササイズに行ってきます(^^)v。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22301755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-01-28 08:40 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧