あんなふうになりたいな、とあこがれるプレーヤー、ヒンギス

復帰した後のヒンギスしか知らない私だけど、理想のプレーヤー。
ストロークもボレーもほれぼれするくらいきれい。
次のボールを予測し、相手の嫌なところに打つクレバーさが好き。
(スクールコーチたちに言いたい。
彼女でさえ、スマッシュは後衛の前、ポーチはセンター、決めのボレーでさえシングルスラインだよ。
どうして、生徒にそんなに難しいコースにばかり打たせるの?
どうして、基本もできていないプレーヤーに安易にコースを変えて打たせるの?)

ところで、私は女子の中で競うのが苦手。とてもストレス。
「それは、自分が原因なんじゃないの?」と家人の指摘。
そうかもしれない。男子の中で育って、男子の中で競ってきた私は、
言いたいことをズバズバ言い、ファイトするが、
女性に対しては、レディーファースト、紳士的でありたい。(って、私は紳士かい?!)
女性相手に攻撃することは躊躇する。(テニスだと思い切り打てない)
たぶん、父に、「お母さんは女だから」と、議論せずにいたわることを教えられたからかもしれない。(私も女じゃないのか⁉︎)
勝ち気で好戦的な女性は苦手、距離を置く。

今気が付いたんだけど、シングルスをすると決めた時点で、男子とゲームをする機会はなくなる。
う~ん、私には無理かも。

試合に出ていくなら、ミックスダブルスかな。
それとも、カウンセラーにつくか。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22317926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-01-30 09:42 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧