体幹の強さはメンタルの強さ

女子シングルス決勝は、感動した。
ケルバーの拾って拾って拾いまくる体幹の強さ、自分を信じて攻め続けるメンタルの強さ。

女子ダブルス決勝もそうだったけど、
長い試合の中で、相手に流れが完全にいってしまって、
試合を投げたくなるような時間帯がある。
そんな時に、自分の方に流れを再び引き戻す強さ。
あの強さはどこからくるんだろう。

フロントブリッジをしていて、もう限界、という時に、
あと5秒持ち堪える底力。
私に決定的に欠けている粘り。

ケルバー、おめでとう!
大ファンになりました^_^

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22323205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-01-30 22:21 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧