電子ラケットがほしい!

シングルスプライベートレッスン第一回目で使用した電子ラケット、
(私のバックハンドストローク問題解決のために、
・スイートスポットに当たっているか、
・スピードは?
・回転量は?
を計測された。
結果、打点に入れば、基本はできているとの確認ができた)
これほしい!!!
バボラーラケット「ピュアライブ」にしかついていないのだが、
毎日の練習の記録と確認になるんだから、ま、いいか。(いや、よくない)

だいたい、私は自転車に乗れば高度計の付いたケイデンス計測器がほしくなり(数値を見たこともない)、
ランニングをすれば、GPS&トレーニング機能つき時計がほしくなり(いつもバッテリー切れの状態)、
「新しいギア」大好きである。(そして使いこなせない、すぐに飽きる)

サ、サンタさん、そろそろ私の誕生日であるが。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22337558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サニア at 2016-02-01 10:10 x
タケさん、こんにちは。
私もガジェット好きです♪
ラケットにつけるスマートセンサーはまだ使ったことないのだけど、どんな風に表示されるのかなー。って思ってました。装着できるラケットたくさん出てるんじゃないかな。私のラケットもつけられるようになっているので、スマートセンサーを買って、ハメればいいだけなのだけど。
私は、最近アップルウオッチをつけて走ってます。そんなにスペシャルな機能じゃないけどね。でも、こういう記録系のガジェット好きなので!(^^)!
Commented by take_velo at 2016-02-01 10:27
サニアさんもガジェット好きなんですね(^O^)/モチベーション上がりますよね、毎日が楽しくなりますよね!
日本では、装着可能なラケットはまだ一種類のみのようです。アメリカは選択肢が広くて羨ましいです。
スイートスポットについてはラケットの面が出て色で表示、
あとは折れ線グラフで説明してもらいました。たぶん、まだまだたくさんの機能や表示方法があるんだと思います。
ランウオッチ、私のはナイキ製です!
by take_velo | 2016-02-01 09:58 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧