2週間で足が変わった?!

テニスシングルスプライベートレッスンとシングルススクールレッスンの間に時間があったので、
買い物ついでに、いつものマッサーさんに足のマッサージをしてもらう。

「タケさん、この2週間で足が変わりましたね。この足はプロテニスプレーヤーの足ですよ」

いやいや、2週間でそうそう身体が変わるわけない。
でも、休暇に入って10日目、
毎日走っているかも。足もお疲れモード?

帰りの電車の中で、咳が止まらなくなり焦る。💦
花粉と風邪とダブルパンチ?
鼻も詰まって呼吸が苦しい、
でも、シングルスクラスにベテランさんがまた来てくれて、楽しい。
高いバック側のボールをきれいにスライスで抑えるようにして返球する、
そのフォームを見ていると、自分のバックハンドがいかに打ち急いでいるかよくわかる。

明後日は女子シングルス練習会。
シングルスプライベートコーチには、「タケさんは全ゲーム負けると思います、たぶん、自分のミスで。でも、その中でしかわからない課題がはっきりすると、これからのレッスンで何をしたらいいかわかりますから」
なんか、すご~~~く気が楽になった。そ、か。全部負けてもいいんだ、それより何が課題なのかしっかりと見てこよう。(たぶん、ゆる~いセンターボール)

来週はダブルス。これもふわふわのセンターボールで苦しめられそう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22354769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-03 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧