シングルス練習会

初めて参加、気づきの多い素晴らしい体験となった。

課題はサーブの安定と、前に出た時の決め球の確率。
たぶんどちらも、プレッシャーのかかるゲームの中でしか習得できないと思う。

私はメンタルが弱いわけではないことを改めて確認。
負けても負けても自分のテニスを貫いた。
課題をしっかり見ることに集中した。
7、8セット連続でゲームをしたけれど、足は最後まで調子良く動いていた。

3年後を見据えて、ゆっくりぶれずに自分と向き合っていきたい。
コーチが試合を見ていてくれて、すぐにアドバイスをくれたことに感謝。支えてもらっていることに、周りの方々に心からありがとうを言いたい。

PS コーチのアドバイスの中で、おお!と目からウロコだったこと。本当は秘密にしたいのだけど、ブログ友達にいつも教えてもらっているから、こっそり書いとく。(笑)
「各ゲームのファーストポイントを全力で取りに行け。試合の流れを決めるから」。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22366755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-04 14:40 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧