成功する人のメンタルは違う

私は細かなことに(大切なことも?)気が回らない。
しばしば「しまった!」うっかりミスをしてしまう。
で、いつも反省するのだが、

「小さなことに気が回らない自分をダメな人間だとはこれっぽっちも思いません」
と、貴重なコメントをいただいた。

目から鱗だった。
そうか。そんなことに気を回してくよくよする暇があったら、もっと大きなこと、大事なことに目を向けた方がいい。
あ、やっちゃった、ごめん。で済ませていけばいいことが世の中には山のようにあるのかもしれない。
こんな方が成功する、大きなことを成し遂げる、
時には周りに「もっと細かな気配りをしてよ」と言われても、自分をダメな人間だとはこれっぽっちも思わない。

成功したたくさんの方々に囲まれている自分の環境に本当に感謝する、凡人の私には新鮮な気づきがいっぱい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22378457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-06 10:07 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧