近くにいるすごい人

4月に、プライベートレッスンテニスコートを移動してから、
いつもお会いするようになった方。
挨拶をする程度だったんだけど、
ジュニアの練習を見ながらコートの外でこっそり私がシャドーイングをしていたら、お声をかけていただいた。
「全国レベルの子たちなんですよ、タケさんの参考になりますか?」「はい!!!あんなふうに打てばいいんだなあ、ってことがよくわかります」

話が進むにつれて、ようやくわかったんだけど、
彼女は元プレーヤーで元コーチ、
「テニスはやり切ったから、もういい」という言葉から想像されるように超一流の選手だったと思われる。
女性のヒッティングパートナーを探している私なので、
「もし、またテニスをしてもいいな、と思われたら、私についてください」とお願いした。

こんな時に思う。
チャンスがほほ笑む人間は、普段から礼儀正しく誠実に正直に背筋を伸ばして生きている人なんだ。
誰かが私の生きる姿勢を見ている。誰かが私のテニスに対する姿勢を見ている。

良いプレーヤーである前にまず良い人間であれ。フェデラーの言葉を改めて思い出している。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22414423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take_velo at 2016-02-16 22:54
あのD選手を破ったこともあるんだそう(@_@)
by take_velo | 2016-02-10 19:45 | テニス | Trackback | Comments(1)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧