ぽかぽか春の陽気の中、障子張替え

週末は春の陽気だった。
大雨のためテニスが連日休みになり、(インドアコートなんだけど)
家人の家に行って、気になっていた障子の張替えを。

雨上がり、首筋に春の日差しが当たって気持ちいい(日焼けは気にならず)。
昔のような障子紙ではなく、プラスチック障子なので、両面テープを桟に沿って張っていく。
この作業が無心になれて楽しい。
(我が家の障子は張り替えて10年になるが、
プラスチック障子紙は破れず、しかも目隠しのため灰色なので変色もせず、そのまま放置である)

昼食は焼肉。
苦手なメニューだが、みんなで食べるご飯はおいしい。
バレンタインに感謝の気持ちとともに贈った和菓子、一番初めに食べたのは私。(笑)
このもなかが超おいしくて、ごきげんに。もなか、大好き!♡

テニスはちょっと疲れてきたので、
今日もお休み、3日間ラケットを握らない。レッスン受け放題なんだけどね。
(夜になったらテニスしたくなるかも!)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22457369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-15 09:05 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧