ダブルスゲームで実践

プライベートレッスン後、急遽ダブルスゲームに参加。
朝に言われたことを意識して試してみる。

気がついたこと。
• ウインドブレーカを着てゲームに入ると、サーブもストロークも安定した。
筋肉の冷えがパフォーマンスに影響しているのかも。
• 私は、出来なかったことだけをくどくど考える。
みんなが密かに「今日はタケさんを勝たせてあげよう」と策謀し(笑)、
ナイスプレーの拍手もいっぱいもらったのに、
覚えているのはミスばかり。
つくづくテニスに向いていない完璧主義メンタル構造。
• そして、鼻の頭が真っ赤に日焼けした。
鼻をかみながらテニスをすると、大変なことになる(>_<)
せめて、全身ムラなくこんがりブロンズ色にならなきゃ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22497388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-20 09:14 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧