ガットキレすぎヽ(`Д´)ノフ

テニスラケットのストリング(ガット)が最近よく切れる。(これまで、3か月ごとに定期的に張り替えていたけど、切れることはなかった)
プライベートコーチに張ってもらったら、ボレーの感触がいいので、
今日切れたストリングもお願いした。

「ガットが切れたら、すぐにほかの部分もハサミでカットしてね。
でないと、ラケットが変形するよ」

(@_@)知らなかった。(私だけ~?)

今使っているストリングは、X-One1.24。
これを1.30に変えようかなあ、と思っている。
「感触が変わりますよ、繊細なボールのつかみが無くなりますよ」と言われたが、
もともと繊細なプレイなんてできず、大ボケミスを繰り返す私、
「今のタケさんには全く関係ないですね、あははははは」💦

2週間前にコーチに張ってもらったストリングも切れそうな状態。
2週間で交換となると、そろそろ自分で張りたくなる。(ショップに頼むと1週間かかることも)

で、誰にも聞けないんだけど、なんで最近こんなにガットが切れるんだ????テニスの怨霊?

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22520660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-24 20:07 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧