ゆっくり基礎固め

ゲームクラスに行くと、
マニュアルと言おうか、手っ取り早く勝つことだけを習いたい、という雰囲気がどうも自分には合わない。
(じゃ、行かなきゃいいんだけど、
ロブケアとか、パッシングとか、自分の取れる守備範囲を知りたいので)

仕事がら、試験対策クラスのようなものがきらい。
基礎をしっかりと学び、応用力をつけ、そして結果として試験合格につながるのが本当の意味での勉強だと思っている。
だから、スポーツも、基礎を固め実践を積み、結果として強くなればいい。

でも、練習しても練習してもなかなかゲームをとれない自分。
何もかもやめたくなることもあるが、
たかだか1,2か月集中練習しただけで、別人のように「勝てる」ようになるんだったら、そもそも世間は「チャンピオン」であふれかえっているはず。

ゆっくり、ゆっくり。

PS 1+1が3になるようなダブルスをしたいな。
その前に、サーブの安定と、逆クロスへのスマッシュと、バックボレーの精度と、動いて戻れる瞬発力を身につけなきゃ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22525223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-26 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧