私に必要なアドバイス

IMGキャンプに参加している友人がいる、毎日、楽しみに報告ブログを読んでいる。

(シングルスゲームでポイント先行時)2,3回クロスラリーが続いたら、ストレートに打って前に出ていけ、ポジション取りさえ正しければ、ポイントが取れる、っていうIMGコーチのアドバイスが載っていた。

私の場合、ここで出ていくと、
コーチ相手だとパッシングを抜かれ、女性相手だとロブを抜かれる。

「前に出ていくのは、相手のボールが短くなってしっかりアプローチショットが打てたときだけ。
そうでなければ、後ろにステイ」と言われる。

私の打つボールと彼女の打つボールのレベルが違うということ、走力もリーチも違うということ。

以前、ダブルス専科クラスで、
ラリーは3回まで、それ以上続くとゲームがグダグダになるから、それ以前に仕掛けていけ、と言われていた。
でも、実際には、延々とロブラリーが続く。
ここで前衛(私)は仕掛けられない。(私、このダブルスが嫌い)

いろいろな人のテニス試合報告ブログが参考になるから、
私もレッスンで分かったことをブログに書く。
でも、そのアドバイスは万人に向けたものじゃないのかもしれない。

大好きだったクレイコートがこんなことになっちゃいました。涙。
a0112944_13012756.jpg
焼き豚が焼きあがるまでクラブテラスでぼんやりとしている私、足元は、古いモデルのプリンスシューズ。
このシューズが私の足にピッタリ。今のモデルは、底が厚すぎてクッション性がありすぎて嫌い。ランニングシューズも薄いのが好き。
a0112944_13022737.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22527127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-02-26 13:23 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧