1.24と1.30のストリング

2週間でストリングが切れるようになり、
コストパフォーマンスを考えて、X-one1.30を張ってみた。
ストローク時は違いを感じないのだけど、
ボレーは別、
ボールを滑らせたり、回転をかけて前に落としたり、自分の思うようにコントロール出来ない。

コーチに、手のひらの感覚をもっと磨いてボールをコントロールできるように、と言われたけど、できてきてるのかな。

ボディボールのボレーは、身体を逃がすのではなく前に踏み込んで打て、と言われている。
その時にラケットが上を向いてしまう。
このボールを滑らせることができたらなあ…(もっと腰を落とせばいいのか)
チャンスボールをストレートにたたくことも苦手。(ストロークと違ってボレーは相手前衛との距離が近いので、相手の姿が目に入ってしまう)
ふわりと飛んできたボールも苦手。
これらの課題が克服できないと、ダブルス前衛はへたくそなまま(T_T)
ストリング云々以前の問題。



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22542709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-03-01 08:44 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧