ハードコートでシングルス

ハードコートでシングルス練習をする時間があった。
速い展開が楽しい。
相手の時間を奪って、大好きなフォアの逆クロスで決める(^O^)/
今の私にできないのは、角度をつけてショートクロスに打つこと。
以前のように高い打点で打てなくなってるかららしい。

「それより気になるのはむしろ」と、帰りしなにコーチが言う「打点が後ろなこと、脇が開くこと」。
ああ、まだ直ってないのか、この打ち方(>_<)
プライベートレッスンでこの1年半ずっと取り組んできた課題なのに。

肘をベルトで胴体に固定してフォアを打つ、
(みんなびっくり仰天するから無理)
両手フォアでショートラリーをする、
など、矯正方法を教えてもらった。

私、土曜の夜のスクールレッスンが好き、
土曜はまったりプライベートな時間にしたいのだけど、当分無理かな。
明日から早速、ショートラリーでフォーム矯正試してみよ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22565619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-03-05 22:41 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧