シャラポワのドーピング

今朝のフランス新聞で知ったこと。
シャラポワが、今年の1月から禁止薬物に指定されたmeldonium服用でドーピング検査に引っ掛かった。
彼女は10年前から糖尿病治療のためにこの薬を服用していたとか。

シャラポワの姿が(一時的であることを祈る)テニス界から消える。残念。
しかし、彼女が糖尿病患者だったとは信じられない。
そして、禁止されたばかりの薬物でポジティブ結果が出るとは…

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22574379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2016-03-08 09:26 x
そう言う事だったんですね…ボクも"重大発表がある"っていう記事を目にして去就問題かなとは思っていましたが…一つの流れを作った偉大な選手だけに残念です…
シャラポワってSweetsの会社を作ってそっちの運営でも成功してるらしいですね、"甘い物"のとり過ぎはよくないですね(>_<)
Commented by take_velo at 2016-03-08 09:52
なるほど(^O^)/商売し過ぎですね(笑)
競技スポーツの負の面ですね、トレイルを独りで走る世界とは対極にあります、が、テニスは好きです、シャラポワも好きです。
早く復活できますように
by take_velo | 2016-03-08 08:03 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧