今日は仕事の予定をキャンセルして(男になりたい?)

新学期に向けて今日は会議があるのだけど、
以前から火曜は予定が入っていたので、事前に関係者の皆様のお許しをいただいて欠席。
4月から私用予定は入れない、7月末まで仕事人間になる。
テニス三昧だった春休みがいよいよあと2週間。少しは上達したのかな。

昨日のレッスンは、男性の参加者が多く、スピーディな展開にわくわく。楽しい。
ああ、自分も男性だったらなあ。この中に入って競技できるのになあ。

って、
いつも、最終的には「男性だったらなあ」にたどり着く。
田舎の家で、地域の集まりがあると、
・男性はペンキ塗り、女性はゴミ拾い
・男性は神輿担ぎ、女性は炊き出し
性による役割分担があり、私はペンキ塗りや神輿担ぎがしたいよ。

テニスで競技に出るのだったら、「女子シングルス」ではなく「ミックスダブルス」なのかな、とも思う。
ダブルスは、ぺア練習が欠かせないから無理なんだけどね。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22627066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2016-03-23 21:24 x
ボクは逆に ゴミ拾いと炊き出しが得意です(笑)
別にいいんですよね ドッチがドッチをやっても
それを受け入れれる事が 大事なんですよね 得意な方が得意な事をやったらエエんですよね(^0_0^)
Commented by take_velo at 2016-03-24 08:00
matsunoridaさん、コメントありがとうございます。
小さなころから男グループの中にいた私です、女性コミュニティはいまだに苦手です。でも、料理も掃除も結構好きなんですけどね。神輿担ぎ、一度やってみたいです。挑戦してみます。
by take_velo | 2016-03-22 08:54 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧