私に欠けているもの

相手からポイントを取る、相手の取れないボールを打つ、相手の嫌な展開に持ち込む。

長いスクール歴は、「仲良く楽しく」ラリーをすることに終始し、
私から「競技する心」をうばっていった。

コーチに対する怒りが自分に対する怒りに変わり、それがいつか欲になった。
このままじゃいやだ。
手も足も出ない今の自分のテニスじゃいやだ。
あせまみれになって、走り回って、負け続けるのはいやだ。

どうやったら相手を追いつめられるんだろう。
どんなボールを打ったらいいんだろう。
イメージが全くわかないって、私ったらいったいどうなっちゃったんだろう。
中学の頃の私は、今でもどこかに残っているんだろうか。
たぶん。だって、何時間でもボールに食らいついていく根性と、コートでは絶対に泣かない根性は今でも変わらず。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22629201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-03-22 20:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧