筋肉痛&マイナンバーカードを取りに

マイナンバーカードの通知が届いて、
10分刻みの予約表に自分の名前を入れて、今日の夕方、市役所まで取りに行ってくる。
市役所が遠いので、面倒。

昨日のPテニスレッスンは、
右足の蹴る力と左足のストップ(→腰の回転)+左手の引き付ける力を使って、延々とフォアストロークの練習。
自然とボールの勢いは強くなる。(強打しないって、どうすればいいのか)
でも、コーチや先日の練習会で対戦した女性の打つボールは、
バウンドするまではゆっくりに見え、バウンド後に急激に力を増しキックする、
こんなボールを打たれると、ラケット面を作るだけでは返していくことができない(→攻められず、ただただ守りに入って返球することになる)、
コーチは私にこのボールを打ってほしいのだけど、
足の力を使おうとすると、上半身にも力が入って固まってしまい、ラケットが振れなくなってしまう。
結果、バウンド後減速する。

サーブ練習。
コーンを寝かして置かれ、コーンの中にボールが入るまで今日のレッスンは終了しないと宣言され。
試行錯誤の末に、なんとかコーンに当たって弾き飛ばす。1度。2度。3度。
(ほ。今日は無事に終了か)
「コーンの中には入らなかったから、あと連続5球(どこでもいいから)サービスエリアに入れてね」
これも、3度目の挑戦で何とか。
「じゃ、もうあと2球続けて入れてね」(は?)
集中力をキープして、あと2球。ファーストサーブで振り切って入れる。
「もう1球」
ついに、「コーチ、集中力が切れました。もう無理」と私。
「「無理」の言葉は使わない約束でしょ」
そして、このラスト1球を入れる。レッスン終了。(自分のどこにそんな力が残っていたのか)

最近、レッスンよりも試合の方がましなんじゃないかと思うことがある。
昨日は、4時間半のスクールレッスンのあとのプライベートレッスンで、
さすがに今日は、しゃがめないほどの筋肉痛。あいててて。
疲労物質を流しに、軽く打ってくる。

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by take_velo | 2016-03-24 09:03 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


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