ボクシングジム探し

ボクシングのパーソナルトレーニングを毎週受けているのだが、
先日の吉本ばななさんのエッセーに触発されて、スポーツクラブではなくてプロのいるジムに通おうかなあ、と思い始めている。
テニスと一緒で、プロに交じって試合をしようなんて全く考えていない、趣味のレベルなんだけど、
でも、スポーツクラブでは物足りなくなってきた。

理由はもう一つ別にある。
私は男性と女性の候補者がいたら、女性を採用するポリシーなんだけど、
でも、残念ながらテニスコーチもトレーナーも、
女性は、時間に遅れるし、私語が多いし、新しい指導方法を学び開発していこうという向上心に欠ける場合が多い。
同じ女性として残念。
現ボクシングコーチ(女性)は開始時間が5~10分遅れ、30分のミット打ちレッスン契約のはずが実質5分短くなる。
テニスコーチ(お二人とも男性)のプライベートレッスンは、私のテニス技術関連以外の話はしないし、雑談する余裕もないほど内容は濃いし(私の心拍数ぎりぎりのレベルでうまくコントロールされている実感がある)、結果を出していこうと暗中(生徒の私に問題あり)模索している。同じ教えるプロとして、頭が下がることばかり。
ボクシングコーチも男性にしようかなあ、と。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22650934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-03-28 09:13 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧