ハムストリングスの違和感が取れた(^O^)/

レッスン中に、大きく右にふられて、
「ボールの軌道の外側に右足を入れてそこから身体を回せ」の言葉通りに打った、
そしたら、股関節がグキッとする感じがした、
ヤバい?!
でも、ラリーは続くから、動き続けた。

去年の7月から、ハムストリングスが引っ張られるような痛みと違和感が続いていた。
太もも裏側の軽い肉離れかな、と言われていた。

その違和感が消えた。
なんで?
軽く股関節がずれていたのかな、それが戻ったのかな。

今日のシングルスプライベートレッスンで、
いくつか自分の中で腑に落ちたことがある。
言葉は、こちらのレベルが低いときちんと正しく理解できない。
このコーチが教えてくれることは短時間で消化できて、自分のものにできる(例えば、逆クロスのバックボレー、バックハンドストローク、スライスサーブ)。
たくさんのブログ仲間たちと情報を分かち合いたいから、レッスンのことを書くけど、私の言葉では正確に伝わってないことの方が多すぎるのかもしれない。

反省した。
私はまだテニスの技術について情報を発信できるほど、テニスを理解できていない。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22657026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-03-29 16:59 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧