80点(^O^)、でもまだ続くよ

昨日のテニスPレッスンで80点をもらえた。
「あと20点で卒業ですか?」と聞いてみた。
「次の段階に行きましょう」💦(そりゃそう、基本練習しかしてないもん)

「今日のようなボールが打てたら、試合は「ご飯を食べる」ようなものになりますよ、
朝起きてご飯を食べる時に、いちいち考えないでしょ、そんな気持ちの余裕が生まれます」

なるほど、試合が「朝飯前」になるってことか。
でも、気持ちに余裕を持てるようになったとしても、
2月3月、ポイントをかけていろいろな方とゲームをしてきたが、
「試合に出場したい」気持ちとか「勝ちあがりたい」欲とか、自分の中のどこを探しても全く無い。
確かにテニスに対する姿勢は変わったし、
なによりテニスの世界が変わった、見える景色が変わった。
本末転倒なのだが、
「試合を目指してレッスンを受ける」のではなく、
「レッスンが楽しいから、試合も視野に入れる」で、許してもらえるだろうか。

かつて、岡コーチから言われたことがある、「タケさんは、ゲームで負けたいように見える」。
厳しい競争の世界を生きてきた彼女だからこそ分かる私の潜在意識なのかな。
いやいや、コーチに喜んでもらいたいから、勝ちたいよ。負け続けるのは嫌だよ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22662829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-03-31 08:19 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧