コーチの代わりに(2)

コートを借りて、サーブ自主練。
昨日のレッスンでは入ったのに、やっぱり入らない(>_<)

コーチが横にいると、入らないものも入るようになる。
もしかしたら、コーチじゃなくても、ペットボトルでもいいんじゃない、って話になって、
コーチから、遠くのものを一つ決めておいて、おりあるたびに目を向けて集中するといいって教えてもらった。
でも、今日のレンタルコートはインドアなので、
いっそのこと、本物のペットボトルをそばに置いてみた。

あ、不思議、本当にサーブが入りだしたよ、しかもボールは走っているよ(^O^)/

メンタルの不思議。一体どうなってるんだろう

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22667552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-03-31 15:24 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧