3月最後はテニス三昧

マンション大規模改修工事で庭に一日中人が入るので、
昨日はテニス三昧、なんと夜まで。

前日のPレッスンの復習がしたくて、でも、
できているような気がしない…なんでコーチがいないとこんなに崩れてしまうんだろう。
良いところもいっぱいあったような気もするが、覚えているのはダブルフォルトのミスばかり。
今日は良いところを書こう。
・ポーチに出る時、ストレートのケアもするように気を付けている、ストレートはすべてボレーでブロックできた。
・サーブは、スライスでコースをねらって打っている。
・相手の短いサーブを、前打点でストレートに叩けた。
・足元のボールを、スライスで浮かずに返せた。
・ペア前衛で終わるような組み立てができていた。
・ネット際に落ちて跳ね上がったボールを、アングルに打ち込めた。
・そして、フォアの打ち合いでコーチのバランスを崩してネットミスを何度か取れた。

って、なんで思い出すまで忘れちゃってるんだろう、勝ちあがる人は自分の良いプレイをきっと覚えているんだろうな、それでポジティブなイメージがどんどんできていくんだろうな。

4月から、スクール(集団)レッスンは減らしていく。
「うまくなりたかったら休め」Pコーチからのアドバイス。量ではなく練習の質を上げよう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22669398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-04-01 00:10 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧