てんぐにならないのかな

今日のテニスレッスンで良かったこと。
「一人一球ずつローテーションして、全員ミスなく15回スマッシュできたらレッスン終了」と言われ、
最後まで基本通り(入れに行かずに)フォームを保って打ち続けることができた。
課題:シングルスコーチに、「球出し練習はノーミスを心がけろ(もちろん振り切って)」と言われていたが、
2本、スマッシュミスした。
次回はミスの回数を1回にしよう。

テニスについての記録は、「今日は…できた、課題は…で、これからは…しよう」と、しめくくれ、と言われていた通りに書いてみた。

なんか気恥ずかしい。
スマッシュ練習は逆クロスしかしない、これをゲームの中で100%成功させたいのだが、(って書くと、「それはコーチレベル。できないことは無理です」と言われる。「今はできないけどいつかきっとできるようになりたい」と思うのだが、「向上心と現実否定とは別です」と言われたんだった。私のコーチってつくづく一流だと思う)
しかし、こんなことを毎日書いてて「てんぐ」にならないのかな。

PS 今いいなあ、と思って集中的に読んでいたテニス本の編集者が職場の知り合いだと知った。
意見を聞きたい、再出版してほしい企画などあれば教えてほしい、と言われたが、
まだテニスの知識はあまりない自分なので、恐縮した。
テニスの世界は本当に狭い。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22693389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-04-08 08:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧