今日のシングルス

今日は、家人とシングルスをした。

できたこと:サーブが、コースを打ち分けて安定して入っていた。

課題:ありすぎ( ̄◇ ̄;)
家人は、アングルに角度をつけてリターンを返し、その後、センターに浅く落とす、という戦略を立てていた。
もしこの浅いボールが返ってきたら、次はロブ。
その戦略にハマりまくり、初心者の家人に負けこした。

私は、勝つための戦略を立てたことがない。

家人は、ひねり戻しの動きが出来ている。
左の腰を切るように回す。(Pコーチと同じ)
だから、ボールが重くコートに突き刺さるように入ってくる。
私はどうしても振り遅れる。

スマッシュやボレーは、短く外へ逃げていくように切れ良く打つ。
私はロングにしか打てない。

スポーツの基本はみないっしょ、
他種目を極めた家人のテニスに舌を巻きながらも、私も彼女の思い切りの良さと戦略に習おうと思う。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22701895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-04-10 14:11 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧