やりたいようにしたらいい

シングルスプライベートコーチからもらった言葉。
「周りの言うことなど気にせず、自分のやりたいようにしたらいい」

やりたい放題している方だと思うけど、
それでも、他人の意見が気になる。
そして、時々自分の本心を見失う。
座右の銘にしたいと思う。
(で、上級クラスに行くことは止めた。まだ自分にその資格はないと思うし、もう少し挑戦を続けたいから)
プレイのサポート以上にメンタルのサポートが心強い。ありがたい。

ひざの腫れは、Pレッスンのあとすぐにアイシングして、ケアをしたら、
違和感なし。
ひじの鈍い違和感は、手首の疲労から来ていると思うが
テニス友だちのブログに、「首の後ろの疲労がひじの神経に」影響してひじに痛みが出ていた、とあった。
なるほど、と思った。
テニスは(特に構えの姿勢は)首に負担をかける。
スポーツ整形で「ひじが痛い」と言えば、レントゲンを撮ってあとはテニスを控えてね、と言われるしかないと思うので、さすがアメリカ、と感心した。

58歳になって、細かい文字が読めなくなってきた。
老眼鏡が必要なのかな。
テニスのボールもそろそろ見えなくなるんじゃないか、と思う。

時間を大切にしなきゃ。自分のしたいことを大切にしなきゃ。

PS 昨日のPレッスンで、足の重心の話(つま先重心ではなく、どちらかと言えばかかと重心で、両足の内ももに力が入っている状態が基本)があり、目からウロコの気づきあり。
今日の球出しレッスンで、意識を向けてみると、確かにスムーズに打てる。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22736887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-04-21 18:14 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧