反発は私の殻を破る

昨日のPレッスンは最悪で、
また基礎からのやり直しになり、
説教もいっぱいで、また、内心反発していた。
(できないよ、私にはできないよ、一生懸命コーチの言う通りにしててもできないんだよ(>_<)

その後しばらく、周りの空気を見ている余裕が無くなり、
自分のフォームとボールだけの世界になる。
そうすると、自分のプレーのレベルが上がる。
確実に上がる。
悔しさが私の殻を破る。

スクールレッスンでは、
自分のフォームに気持ちを集中し、
他の生徒のボールの速さやエースにつられるな、と誰かが書いていた。
名言だと思う。

今日のスクールレッスンは、
ストロークも組み立てもボレーも決めだまもサーブも、
イメージ通りにできていた。

課題は、コーチがコメントをくれたように、
バックのハイボレーで角度をつけてネット際に落とすこと。これは、両手ボレーではできない。
片手を離してみよう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22743829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-04-23 22:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧