椅子の上でサーブ練はしないように

昨日書いたサーブ練習で、子供時代の骨折事件を思い出した。
椅子の上にのって、壁に向かってボール投げをしていて、
横にそれたボールを取ろうとして転倒、左腕を骨折、
幼稚園入園直前の事件で、私は1カ月遅れて幼稚園に。
もう女子のグループには入れず、ガキ大将グループに(笑)
走っても飛んでも投げても、常に男子と。

で、今日はコートをレンタルしてサーブ練習、
ポイントをカウントしながら。
いつもの練習とは全く意識が違う。
6ゲームシミュレーションして、その後はトス練習。
ラケットの軌道にトスを上げるイメージで。

テニスに対する思いは、真摯で真剣だと思う、
でも、それ以上に私を支えてくれる周りに感謝。
サーブのイメージが少しずつ良い方向に。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22758189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-04-28 14:18 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧