サーブ

セカンドサーブの確率と威力を上げかったので、今日のシングルスPレッスンはとても良かった。
良すぎて、私のファーストって何なんだろう、と疑問を抱き始めている。
ファーストの感覚をつかみかけているのに、いつも最後にするりと抜け落ちていく焦燥感。
スライスでファーストもセカンドも打ちたくなる。
(ベテラン女子テニスゲームでは、フラットサーブよりスライス回転系のサーブの方が有効だったりする)

連休中にテニスサークルの人たちとダブルスをする予定があって、
そのためにサーブ練習をしていたのだけど、
結局、今回の参加は見送ることになりそう。

いろいろな種類のサーブを打てることは良いことだし、
しばらくテニスから離れて自分の気持ちを整理してみよう。
昨日のボクシングもそうだったんだけど、目の前の現実が見えないふり・本心をごまかすことが難しくなってきた。

PS クルム伊達、神戸大学病院にセカンドオピニオンを求めに行ったらいいのにな、と思っていたのだけど、
結局、神戸大学の黒田先生の元で手術を受けたんだそう。
アスリート復帰までには困難が山のようにあると思うけど、
心からエールを送りたい。
結果を出せたら素晴らしいことだけど、結果に結びつかなくても彼女の強い意志と努力にはすでに大きな意味があると思うから。
「どこに向かっていたのか」が人生で一番大切なことだと思うから。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22771846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-05-02 22:34 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧