母の日プレゼント『ベイビーステップ』

いまさらなんだけど(年を取ると、いつも時代にちょっと乗り遅れる)、
漫画全39巻『ベイビーステップ』を、母の日プレゼントにもらった。

悩んでないで、これでテニスレベルアップをはかり、とな。
(≧▽≦) やさしいぞ、家人。(で、本当にレベルアップするのか?(笑)

ついでに、ボクシング漫画『世界はボクのもの』も購入。
「努力じゃなくて才能なんだよなあ」という、ちょっと不思議なスポーツ漫画だって、一昨日の毎日新聞に紹介されていたから。
本人はやりたくないのに、周りの流れ(実家はボクシングジム)であれよあれよ、という間にチャンピオンになっていく話だとか。
競技スポーツって、本当に「才能」の世界だと思う。
でも、勝敗がすべてではないから、スポーツはみんなに平等に開かれているとは思うんだけどね。

またブログで感想をアップします☆

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22788999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-05-08 11:27 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧