Baby Steps 1 ぐっと構えてさっと引いてすぱーん

一日一巻、読み始めました『ベイビーステップ』。

なんてこった?!これって、今日レッスン終わってから、コーチに説教されたことじゃないか。
ぐっと構えて (コーチは「懐を作れ」と言う。バランスボールを身体の前に抱えたように)、
さっと引いて (コーチは「後ろに引くのではなく、前を向いたまま肩をねじれ」と言う)、
そして、すぱーんのリズムで打つ。いつも同じリズムで打つ。(2度引きしない、ねじって戻すだけ。「1→2」のリズムを崩すな、と)

打点は左足の前。え~~~。そうなのか。
あ、私はオープンスタンスなので、左手の位置か。

で、なにより、目から鱗だったのは、やっぱり走らなきゃってこと。

ジュニアじゃなくても、こんなクラスがあったらいいのになあ。
「トーナメントクラス」って、こんな真剣な感じなのかな。走り込みアップから始めるクラスなのかな。
行きたいなあ。
(走り込みは一人でできるから、一人でするか)



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22800670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-05-12 00:00 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧