Baby Steps 2 コントロール

主人公が4か月かかってできたことを、私は1年半かかった。
基本のストローク習得。

私もやっと第2巻の段階に来たということか。
「コントロール練習」。

「打った時の感覚と、ボールがどこに落ちたかの認識」を結びつける、このふたつを意識して打ち続けることではじめて上達する。やみくもにたくさん打っても意味がない。
って、昨日のコーチの説教じゃないか。

主人公は打点を変えることでコントロールする。
私には、その「目」が無いから無理。
やっぱり体幹の向きかなあ。

コントロール習得に、さらに3年はかかりそう💦💦


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22803108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-05-12 18:38 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧