Baby Steps 9 視野を広く保ってコントロール

これ、プライベートコーチが私に求めていることだ!!!
視野を広く保って、視野の中にボールを入れて打て。
ボールのバウンド地点を見るな、打点を見るな!一点を集中して見るな!

って、それでは打てないんですけど。空振りするんですけど。💦💦💦

って思っていたのだけど、なんと主人公も私といっしょで何度も空振りする!
これでいいんだ!
これで打たなきゃいけないんだ!

なんて高度なことを要求されていたのか、自分!

PS そして「負け癖」。試合でなかなか勝てない私のことだ。
本能は、ゲームで負けることが続くと自信を失っていく。
だから、いつでも Believe in yourself 。
負けが続くときに、一番よくないのは「勝ちたいとも思わないこと」。これも、自分のことかもしれない。
でも、私は自分を信じている、というか、コーチたちを信じている。

論文書いたらまた試合に出たいのだけど、漫画が面白すぎて全く資料が読めない。コンピュータで原稿が書けない。
どうしたものか。
夏までに下書きだけでも仕上げて、フランスに持っていきたいのに。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22809236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-05-14 18:37 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧