女子テニス

女性ダブルスは面白いなあ、と思う。
ただし、学生たちとするときだけど。
ペアを組んでいただきたい方(元競技プレーヤー)たちは、「女子ダブルスの試合には出ない」と言うし、
私も平日ずっと練習できるわけではないから、
ダブルスのゲームに出ていくことはこれから先も無いと思うけど。(あ、学生(コーチ)と、就職が決まればペアを組む約束をしていた)

今日、ある男性から女子テニスに対する苦情をいっぱい聞かされた。
ま、そうかもね。楽しくないかもね。
でもさ、男性の試合会場には女子はいないけど、
私が試合に出ようと思えば、「女子テニス」しかないわけだし。
(「テニススクールを変わろうかなあ」と言う私の発言に対して、「女子がいっぱいいるから面白くないよ。ここに残った方が楽しいよ」という文脈です)

(この男性のように大っぴらに発言はできないが、本心は同じ)
テニスはスポーツなんだから、
走る力、投げる力(サーブとかスマッシュ)、体幹の力(ストローク)くらいは鍛えてほしい。
そして、「強いボールは打たないで」「体めがけて打たないで」と言うのは止めてほしい。
(で、このクラスのコーチに「私を女子の中に入れないで。練習は男子と一緒にさせて」と言っておいた)

あるコーチのブログに、
「ゆる~く身体を動かして楽しみたい」というニーズにこたえ、話術巧みで、イケメンだと、
コーチ年収は1200万を超えると書いてあった。
それでは、私は、イケメンで話術巧みでゆる~くテニスをさせるコーチには、びた一文払わないことに決めた。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22812346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-18 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take_velo at 2016-05-18 19:31
内緒さん、コメントありがとうございました。
お近くでしたらヒッティングしたいですね。
by take_velo | 2016-05-15 18:31 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧