高い打点

長い間、本当に長い間、忘れていたんだけど、
(過ぎたことを忘れるのは老人の得意技)
私の1番好きな打点は肩の高さ、
女性には珍しく高ければ高いほど好き!
そこからアングルにフラットで打ち込んでいくのが好きだった!
学生コーチからポイントを取っていたのも全部高い打点からのフォアの打ち込み。

基本のフォアハンドを習うようになって、
腰の高さ、前打点を覚えて、
すっかり忘れてた、高い打点、引きつけて打ち抜くこと。

それから、前に突っ込む癖から自然に覚えたライジング、もっと意識的に打ちたいな。
スマッシュ、最近クロスステップで打点に入れるようになった。

思い切り打つとコントロールが怪しくなるので、
ダブルスゲームは難しい。
でも、自分の武器を再確認できて、スクールレッスンも今日は楽しかった。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22821544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take_velo at 2016-05-18 17:18
最近、体調絶好調、なんで?身体が軽くて考えるより先に身体が動いてる。
こんな時こそ故障しそうで、ちょっと怖いけど
by take_velo | 2016-05-18 14:29 | テニス | Trackback | Comments(1)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧