Baby steps 33巻 自分のどこが悪いのか

タクマが尋ねる。
「なんで自信が持てないのか。
自分の何が悪いのか?」

答えは、
「いつまでもグズグズ迷ってんじゃねえ!
お前の目標は何だ?
そこがハッキリしねぇから、何をやってもグズグズ迷うんだ」

「テニスをするその先の
本当の目的…
(思わず自然に口から出た言葉は)サーブ&ボレーで一番になることですよ」

私の目的。私の目的ってなんだ?

ただ言えるのは、
私は自分のことが嫌いになるようなテニスで他人に勝ちたくない。
他人なんて、ランキングなんて、たぶんどうでもいい。
じゃ、何で一番になりたいのか。

納得いく練習環境を探すことと同じくらい、自分の理想、ビジョンをハッキリさせるべきなのかもしれない。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22830047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-05-21 11:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧