そして課題

大手インドアテニススクールから今の系列スクールに変わったのは、プライベートレッスンをメインに考えるようになったから。
その頃から私もテニス日記をつけている。
3冊目になったので、整理してみた。
同じことを何度も書いている自分に苦笑、すぐに忘れてしまうのだ、だから定着しないこともいっぱい。
ずっと読み返してみると、自分に明らかに足りないのは経験と反復。練習したことを定着させるための時間が足りない。

Baby stepsを読み終えた今は早く論文を完成させたい、そしてその後はたくさん打ち合いたい。

たぶん、ボクシングも選手コースに変更する。
きちんとフォームを固めて、実践的なミット打ちをしたい。パンチングボールもできるようになりたい。
まずは、週3回の練習確保。平日のどこかにジム通いの日を入れたい。

あきらめずに継続していたら、すべてきっといつか。

PS 控室で、ふくらはぎの肉離れを繰り返す元ランナー同僚と話をした。
筋肉は老化する。
でも、走りたい。(わかるな、その気持ち)

身体のあちこちが痛い、って、もう普通のこと。
痛みがパフォーマンスを下げなければ、「体調絶好調」。
筋肉も体力も気力でどうにかなる、どうにもならないのは関節と靱帯。
その骨と靱帯を守るために筋肉をつける。筋肉をつけるためには、筋肉を壊さなきゃならない。

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by take_velo | 2016-05-24 07:18 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


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