今日のテニス

月曜日から、ボールコントロールがうまくできない。
自分の何かが崩れている。自覚あり。
覚悟してプライベートレッスンに行く。
だから、コーチがため息をついて、「ラケットを置いて。ボールをつかむことから始めて」と言っても、平気。
60分のレッスンで修正できた。
が、定着したとは思えない(また崩れると思う)。
「一回のレッスンですぐにできるのなら、プロになれます。また練習しましょう」(ってそれでいいのか)

コーチから、
「いろいろなレッスンを受けて、いろいろなコーチをわたり歩いて、頭が混乱するばかりで、ちっとも上達しない人がよくいるんです。
僕のレッスンだけ週一回取ったらいいじゃないですか」と、言われる。

私は凡人だから、週に一回しかラケットを握らないのは無理、不安でしょうがない。
それに、シングルスレッスンは、リターンからのゲーム形式レッスンで、
プライベートレッスンが、「ミット打ち」だとすれば、
シングルスレッスンは、「スパーリング」。
スパーリングしないでリングに上がる(=試合に出る)ことは考えられない。
もし、どちらかを取れと言われれば、シングルスレッスンを取ると思う。

問題は、シングルスレッスンを受けているスクールが、「受け放題」システムで、どのレッスンに行ってもわらわらと人ばかりいること。
所属をプライベートレッスンのスクールにしようかなあ、と思いつつ、
なんだかいろいろめんどくさくなって、そのまま放置。
まあ、なるようになるか、ケセラセラ。仕事しよ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22843691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-05-25 17:42 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧