今日は素振りとサーブ練

職場で、
「テニスがなかなか上手くならないから、
大人から始めた人でも上達するノウハウ特集をして」と言ってみたら、
「タケさんみたいに我慢強い人はいないから、そんな本は売れないでしょう」と。

今日はスクールレッスンをキャンセルして、2時間サーブを打った。
途中、レッスンメイトの男性がリターンに入ってくれた。
ラリーは打点が遅れているのがわかるので、
自分のサーブと、相手のトップスライスサーブのリターンだけに集中して。

サーブがリズム良く打てるようになってきた。
コーチからサーブが安定するまで1年かかると言われたが、本当に1年かかった、長かった、辛かったトンネル。

サーブ練習前後に30分、鏡の前で素振りもした。
いつになったらフォアハンドストロークが安定するんだろう。

外国語を勉強するなら、自分が本当に言いたいことを相手に伝えたい。
お決まりの会話パターンじゃつまらない。
そのためには、ガマンが必要。

テニスも70歳まで我慢して練習する。
それまで頑張って、それでも上手くならなかったら、諦めよう。

今日は早く帰宅するので、今から勉強(^O^)/。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22868246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-06-02 15:13 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧