レジェンドダブルスゲーム

全仏テニス女子レジェンドダブルスの試合を見ている。
ダベンポート、ナブラチロワVSマルチネ、ドージャ。
私は、彼女たちの現役時代を知らない。
全体的にプレイが重く、
足も動かないし、スピードも無い。
でも、基本通り、身体を使ってラケットを振り切って打っている。
長いボールと短いボール、
アングルとセンター、
速さも強さも無いが(女子ダブルス決勝を見た後だし)、
みんな足が動かないので、十分に攻撃的である。

身体を使って基本通り打つこと、
組み立てを考えること。
私にとっても参考になる(^O^)/

次は、ヤニック・ノアの試合を見る予定。
フランスの国民的アイドル、でも私は彼のプレイを知らない。
楽しみ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22888733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-06-09 08:50 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧