スポンジボールクラスにちょこっと

コーチが夏バテで弱っていたから、
となりのキッズレッスンの動きを真似してみる。

「ラケットひきながら右足セット」
「左足を前に出して、はい、前に一気に振って」
ふむふむ。

ここで私のコーチが一言。
「子供たちは若干前重心でしょ。タケさんは後ろ重心(右足に重心がのっている)」が~~ん。
「キッズのレッスンはね、「黄金期」の身体のためのものなの。大人になったらもう骨格の動きは変わらないからね」

子供たちにテニスをさせようと思っている方々。本当に最初のコーチは大切。
私も生まれ変わったらこのクラスを受講しよう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22908935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-06-16 07:13 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧