なぜ勝てないのか ベイビーステップ40巻

テニスを始めたばかりの普通の高校生が、
分析力と目の良さで、どんどん勝ち上がっていく。
それはそれで、(漫画の世界だし)面白かった。
でも、40巻に入って、なぜだか勝てなくなった。
やることはやっているのに、
身体もちゃんと作って、サーフェスや相手の分析もしてるのに、技術も上がっているのに、
なぜか勝てない。

その感じもなんだかよくわかる。
経験不足、再びブレークする前のプラトー。
だから、主人公は挑戦し続ける、
上を見続ける。

とても勇気をもらった巻でした。
私もがんばろう、続けよう。

それから、噂に聞いていた世界各地の下部大会、
費用捻出に苦労し、時差や言葉や天候に苦しんでいる、若いプロたちの様子、
それからウインブルドンの予選の話、
練習相手を探すエピソード、
みんな、私の周りにいる子たちのことを思い出しました。
応援してるよ!
そして、私のテニスもあなたたちとどこか遠いところでつながっていればいいなあ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22934399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-06-24 08:05 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧