世の中が動いている

職場でお昼ごはんを食べていたら、フランスからのニュース速報がスマホに入る。

「イギリスがEU脱退」
え、うそ。びっくり。
近くにいた英語の先生に報告する。
すると、遠くにいた先生方が、すぐに某新聞サイトをコピーして持ってきてくれた。
なんと、ユーロが暴落。
ざわざわとみんながそれぞれ騒ぎ始める。

日本でも来月に大きな選挙がある。
その結果次第では、日本は大きな方針変更をむかえることになる。

私はこの一連の動きに悲観的な立場をとる。
世の中が良い方向に動いているとは思えない。

テニスとか、子どもの教育とか、夫婦問題とか、職場の人間関係とか、身の回りのことも大切だろうけど、
(ブログには書かないけど)大きな世の中の流れに無関心で生きる人たちって理解できない。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22936650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2016-06-24 23:04 x
一般市民といえば語弊がありますが『へぇそうなんだ』くらいの遠い世界の話ですが、ようく考えたら世界がひっくり返るくらいの出来ごとですよね、ボクもこの事について悲観的にならざるを得ません…日本経済ひいては市民の暮らしにも多大なる影響が出る事は確実です。
Commented by take_velo at 2016-06-25 01:05
コメントありがとうございます。
アメリカの大統領選や日本の改憲問題なども含めて、世の中が極右化しているような気がしてなりません。年寄りの杞憂だと良いのですが。
雨も異常です。夜中にあまりの激しい雨音で目が覚めて、眠れません(>_<)
by take_velo | 2016-06-24 20:11 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧