私はシングルスに向いていない?

シングルスに向いているプレーヤーとは、
「無理をしないで」
「とりあえずつなぐ」
「基本ディフェンシブなプレーヤー」とあった。

すべて私の逆である。
私は、展開の速いスピーディーなテニスが好き。
「とりあえず」とか「1本つなぐ」とか「ムーンボールを上げて時間を稼ぐ」とか苦手。

男性と(あるいはしっかり打つ女性と)するシングルスは楽しい。
プライベートレッスンはシングルスを想定しているので、コートを走り回る。スカッと爽快。

でも、その後、スクールレッスンや親しい人たちとするダブルスはもっと楽しい。
特に、(女性も強打する相手との)ミックスダブルスや男子ダブルスに入れてもらってするゲーム。
駆け引きも、ポーチボレーも、パッシングも、ぜ~~~~んぶスリリング。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22941881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-06-26 18:44 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧