今日のスクールレッスン

いまだにテニススクールに未練があるのは、生徒さんの中に仲の良い人たちがいることと、
シングルスコーチのレッスンが好きだから。

そのレッスン、
今日は、スライスの練習をした。
私のスライスは、スクールレッスン中の遊びで覚えたもので、「切る」スライス。
本当のスライスは、(プライベートコーチに教えてもらったのは)ボールにラケット面を当てて、そのまま足で前に押してく打ち方。(私には究極の「フラット」に見える。が、「取れますか?」と打たれると、速くて滑って全く返球できない。打ち込みボレーのようなボール)
ああ、私、いつ「スライス解禁」になるんだろうか。

ダブルス形式練習では、バック側が好きだなあ。
フォアの逆クロスボレー、バックのアングルドロップ、ストレートコーナー、全部好き。課題は、バックのハイボレー。でも、片手を離すことでだいぶ打てるようになったよ。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22971114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-07-06 19:54 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧