せっかく行ったのにな、テニスレッスン

レッスンメイトに、「最後までよおガマンしたね〜」と言われたが、いやいや、あなたもたいがい文句言ってたよ、練習の意味がわからん、何言ってるかわからん、一人でブツブツ台本を読み上げるようなレッスンだった。
ゲームでは、なんちゃってセカンドサーブを打つから、イライラするし(打たなきゃいいやん、自分。ファーストを打ち続けたら、いつかは入るのに)、
ダブルスゲームもシングルスだと思っているけど、
真後ろのボールを後衛に取らせてステイされると、
ネットに3人横並びに立たれたようで、打つとこないんですけど。💢
しかも、打点は微妙にずれたまま。
ああ、時間の無駄。

PS 腹立ちついでに、
女性はしっかり子育てしろ、と言う男性がた、
男性はしっかり稼いできてくれ、と言い返されても仕方ないよ。
本当は男性は子育てなんかしなくていい、
いっぱい餌を持って帰ってきてくれ、それが自然の姿じゃない?
いやいや、人類は文明というものを生み出したのだから、自然に縛られずに生きる社会的存在。
それじゃあ、女性だって「母性」なんかに縛られずに生きてもいいんじゃない?
だいたい、子供は親のものじゃなくて神様のもの、親がどうこうするものじゃない。子供はみずから育っていく。こうすべきだとか、ああすべきだとか、何を驕りたかぶっているんだろう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22980277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-07-09 22:24 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧