セレナ、おめでとう!

ウインブルドン優勝!そしてシングルス最多優勝タイの記録樹立!

セレナはあまりにもフィジカルに恵まれ過ぎていて、
私とは共通点が無さ過ぎて、
好きなプレーヤーとは言えなかった。
でも、彼女がフランスをベースにテニスをしているから、私もフランスでテニスをしたくなったんだ!
やっぱり、同じテニスをする女性として憧れ、大好き!

そして、これまでずっと、
「力入り過ぎ。力に頼りすぎ。力みすぎ」と、さんざん批判されてきたのに、
いざ優勝したら、「素晴らしいパワーテニス。さすがセレナ」と絶賛。
他人のアドバイスなんて気にする必要ない、
無責任な批判なんて無視すればいい。
自分の選んだ信頼できる陣営だけを見ていればいい。

セレナの勝利を決定づけたのは、そのサーブ力。
私、本当に自分のサーブをどうにかしなきゃ。
練習すればするほど崩れるところもあるから、
コーチに毎回見てもらおう。
そして、入れに行くのはもうやめよう、スクールレッスンでダブルフォルトするのは一切気にしないようにしよう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22980441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-07-09 23:37 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧