今日はいろいろいろいろ(T_T)

今日はフランス革命記念日。(≧▽≦)

フランステニスコーチのブノアさんから連絡あり。
免許取りたての若いコーチで、
サーフェスは大好きなハードコート。(クレーコートだともっと良かったのになあ)
昨日、私のプライベートコーチから「タケさん、テニスは他のところでしないでください。またぐちゃぐちゃになるから…(ため息)」と言われ、
「コーチ、私の軸はぶれません!大丈夫です!」と断言したら、
コーチはあまりに反論したいことが多すぎて「…(あうあう)」と言葉にならなかった模様。💦

今日はテニスコートがレンタルできなかったので、久しぶりにエステに行く。
おおお。癒しの空間。お肌がつるつるになった(ような錯覚)。
そして、お気に入りのダイヤのピアスをなくす。(T_T)
大切なものをなくした時は、「不幸の身代わりになって、私のもとから去っていった」と思うようにしつけられてきた。
今までありがとう、そしてさようなら、耳元でダイヤが揺れていた超お気に入りのピアス。
(って、そんなわけないだろ~~~~~。どこに行ったんだ~~~~。ベッドわきの小物入れに置いたはずなのに)

そして、そのまま久しぶりにプールへ。
水はいいなあ。気持ちいいなあ。股関節回りもうまい具合にゆるんでくれる。
(スイミングも長い間パーソナルコーチについていたが、結局泳げずじまい。
私の身体は沈む…こんなに脂肪がいっぱいあるのになぜ浮かないんだろう。
当時のコーチは、「最後に(故障で身体が動かなくなって)水泳に戻ってくるだろうから、待ってます」とな。ふむ)

濡れた水着をカバンに入れて、すっぴんのままヒルトンホテルのあたりを歩いていたら、
「Pardon Mademoiselle, 」と道を尋ねられた。
暑さでもうろうとしていたのか、フランス語で道を尋ねられてもまったく疑問にも思わず、
「oui...」と答えたら、なんと「エッフェル塔にはどうやって行くんですか?」とな。
は?
なんと同僚だった。ぷんぷん。
「お~!美しい若い女性に声をかけたつもりが…タケさんだったのですね!」はいはい。もうどうでもいいから。
あきれて、こちらも冗談連発、さむ~~~い空気があたり一面に漂ったが、
フランス語で軽口たたいているうちに、
31年ぶりにする通訳の仕事もなんだかできそうな気がしてきた。(いや、無理です)

帰宅途中、滝のような雨が急に振り出し、ずぶぬれに。

帰宅したら、今年度国民健康保険税額のお知らせが届いていた。
はあ? こんなに払っていたら、毎月の給料が無くなるよ。ヽ(`Д´)ノプンプン
いやいや、アメリカなら、私は病気になった途端に「自己破産」「無医療」で死ぬに死ねない、
日本の国民皆保険制度は絶対に守らなきゃ。
払わせてもらいます、テニススクールをやめボクシングをやめスポーツクラブを脱会してもまだ払えない額を…(T_T)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22995965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take_velo at 2016-07-15 18:02
ピアスが出てきた(^O^)/
なんとプールに忘れてたよ。おかえり、私のお気に入りピアス。
by take_velo | 2016-07-14 17:08 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(1)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧