セレナ、ダブルス優勝おめでとう☆

いまさらであるが、やっとウインブルドン女子ダブルスの決勝戦を見ることができた。
そして、セレナの気持ちの強さに感動。
私、セレナのようになりたい。
攻める、攻める、そして攻める。
果敢にポーチに出る。
欲しいものがあったら躊躇せずに取りに行く。
人が何を言おうと、どんなプレッシャーを受けようと、
周りを優秀なサポート陣営で固め、まっすぐ自分の意志を貫くそのいさぎよさ。

(ヒンギスも大好きだけど。
テニスは勝つ人が好き☆)

今からミックスダブルス決勝も見ます。

PS 男子ダブルス決勝はフランスチームの対戦になり、
優勝したのは、マユ&エルベールのペア。
感激のあまり涙したのは、ベテランのマユの方、
若いエルベールは、冷静だった。
だって、彼はサラブレットだもん、
確か、メンタル鍛えるために、わざわざジュニア時代からドイツのクラブに武者修行に出てたはず。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/22996586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-07-15 07:31 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧